5月21日(水)いかとまいたけの生姜醤油炒め弁当

ここのところ,ちょっと変わったお弁当が続いていたので,今日は,ごくごくフツウのお弁当です。

◆いかとまいたけの生姜醤油炒め

◆にらたま

◆ごはん

◆りんご入りヨーグルト

いかの一夜干しの残りを使って,まいたけと一緒に炒めました。

いかとまいたけをさっと炒めてから,酒,醤油に,すりおろした生姜で味付け。

それと,にらたま。

にら一束って,かなり量があるように見えますが,加熱するとカサが減って,ほぼ全部お弁当箱に収まりました。

今日は朝から雨。

そういう予報だったので,昨日の帰りを運動日とすることにして,途中駅までスロジョグ帰宅しました。

昨日発表だったのですが,10月に開催される千葉のマラソンに当選していたので,この時期も,多少は走っておかないと。