5月28日(水)豚肉の唐辛子焼きのベーグルサンド

今日のお昼は,恒例の会議の日。

ヘビーローテのプチパンを買い忘れてしまったので,今日はセサミベーグルを使ったお弁当です。

◆セサミベーグル(レタス,クレソン,豚肉の唐辛子焼き,にんじんしりしり,クリームチーズ)

◆キウイ入りヨーグルト

サンドした豚肉は,昨日使ったのと同じ,自家製唐辛子タレで焼きました。

豚肉の唐辛子焼きは,昨日はライスペーパーに巻きましたが,今日はベーグルにサンド。

このタレは,ほんと強烈な辛さですが,実に美味しいです。

炒めているときですら,むせかえって,鼻水が出るくらいですので,かなり,辛み成分が際立っています。

ですので,野菜などもしっかりサンドしないと強烈すぎます。

それで,ベーグルに,野菜類もいろいろ挟んだら,分厚くなってしまい,ちょっと食べにくいかも。

昨日は,仕事がタイトで,来てほしいと頼まれていた講演会を聞きに行くこともできず,残業で帰りが遅くなってしまいました。

夜ごはんを,ごく簡単に済ませたためかと思いますが,今朝の体重はストンと落ちてました。

食べないで体重が減るっていうのは,よくないですね。

でも,体が軽い感じがして,疲れ感が軽減されています。

日頃,胃腸をがんばらせすぎなのかもしれません。