6月2日(月)チキンカレー弁当

今日は,トマトベースの鶏手羽元を使ったチキンカレーのお弁当です。

◆チキンカレー

◆キャベツとグリーンピースのサブジ

◆ターメリックライス

◆いちじくゼリー入りヨーグルト

このチキンカレー。

たまねぎを使わず、トマトがベースになっているタイプのものです。

今回のは,サワークリームを使ってあります。

辛くて,それなりにコクもつけた仕上がりです。

あとは,クミンを入れたターメリックライスと,キャベツとグリーンピースのスパイス炒め。

ということで,6月のスタートはインド弁から。

おととい土曜日のバーベキュー。

食べる前に公園の中を約10キロ走り,汗臭いまま参加しました。

夏のような日差しの中,たっくさん食べました。

その後遺症で,今朝の体重もふだんより1キロ以上多い(^^;)

炭火で焼くと,お肉も野菜もあんなに美味しくなることを知りました。

日頃,バーベキューなどやらないのですが,あれは,いいものですね。

今日,出勤したら,野菜を切ったり,お肉を調達してくれた人達にお礼を言わなくては。