6月12日(木)グラタン&レバーサンド弁当

今日は,お弁当作りました。

グラタンを作ってみました。

◆グラタン

◆レバーサンド

◆オレンジ&ラムレーズン入りヨーグルト

グラタンは,チーズで具が見えなくなってしまいましたが,今日のは,玉ねぎ,ブラウンマッシュルーム,じゃがいも,いんげん,ブロッコリー,チキンが入っています。

前3つの材料をバターで炒め,すでに火が通った残りの具材も入れて軽く炒めて塩こしょう。

具材をグラタン皿に入れたら,スープストックトウキョウのスープベースを牛乳を少し入れてのばして,具材の上からかける。

あとは,3種のチーズを載せて,220度のオーブンで8分。

あつあつで,溶けたチーズがよい香りでした。

もうちょっと焼いて,焦げ目をつけたほうがよかったかもしれません。

お昼食べるときは,軽くレンジで温めて,チーズとろとろにしてから食べようと思います。

グラタンだけでは足りない(?)といけないので,バタールに,この前作ったスパイスたっぷりのレバー炒めをサンドして持って行くことにしました。

あと,オレンジまるまる1個分,ヨーグルトに載せてお昼のデザートに。

オレンジを無理矢理押し込んだので,容器からあふれんばかりです。

うっしっし,のお弁当完成。

梅雨入りしてから,毎日雨。

今朝も,結構,降ってます。

去年買ったレインブーツ履いていこう。

夜はまた飲み会なのですが,今夜こそ,深酒しないぞ,と自らに言い聞かせます。