6月16日(月)ビリヤニ&エッグロースト弁当

今週も,スタートはインド弁。

先週に続き,月曜日のお弁当は,土日に下準備ができるので,充実。

ちょっと食べすぎの感はありますが(^^;)

◆ひよこ豆のビリヤニ

◆エッグロースト

◆小松菜とグリーンピースのサブジ

◆紫キャベツのライタ

◆マンゴー

ビリヤニは作ったものをいただきました。

味は保証付き。

付け合わせのライタ(ヨーグルトサラダ)は,何となく紫キャベツで作ってみたら,ピンク色がキレイ。

これからはラインアップに入れようと思います。

エッグローストは,ベースづくりは前もってやっておいたので,今朝は,ゆでたまごとベースを蒸し炒めにする仕上げの部分のみ。

エッグローストというのは,ゆでたまごをドライなカレーにからめたような感じのものですが,ドライな感じも思ったとおりにできたし,ちょっと辛めに作ったら,パンチが効いてナイスな仕上がりに。

欲張って,たまごは2個入れちゃいました。

あまりにたまごがかわいく仕上がったので,写真もアップで。

 ↓

たまご好きではあるのですが,たまごの食べ方として,ゆでたまごはあまり好きではありません。

でも,カレーにすると美味しく食べられるので不思議です。

ゆでたまごに,カレーが浸みていって,たまごを崩しながらカレーと一緒に食べると,なぜか味わい深く,ほっとする感じなのです。

そして,デザートのマンゴーは,ペリカンマンゴー。

熟れ熟れのたべごろ。

土日に続き,今朝も,夏空みたいな晴れの朝。

今週もがんばりましょう。