2014韓国ソウル食べ歩き旅行その3

3日目は,お昼のフライトで帰ってきました。

前の晩,結構,飲み食いしましたが,やっぱり,お粥を食べて帰ろう,と思って,朝食はお粥にしました。

あわび粥にしようかな,と思ったのですが,あわび粥は,味が想像つきます。

それで,珍しいのにしようと思って,かぼちゃ粥にしてみました。

 ↓

粥というので,ごはんが入っているのかと思ったら,入ってなくて,かぼちゃスープみたいな感じ。

あとで調べたら,このお粥には米粉が入れてあるようでした。

かぼちゃ好きには,最高のチョイスでした。

大根の水キムチとのりが一緒にセットになっていて,あと,各種キムチが食べ放題でした。

のりを加えると,ベースがシンプルなので,のりの旨味が引き立ちます。

 ↓

店の外には,いろんなお粥の写真が貼ってありましたが,どれも食べてみたいものばかり。

また,次の機会の楽しみにしましょう。

 ↓

この後,後輩のうち一人が空港まで送ってくれて,空港のフードコートで,早めの昼食を。

日本でもかなりポピュラーになってますが,スンドゥブチゲを。

このチゲは,結構,美味しかった。

辛さもそれなりに辛く,あさりなどのダシもきいていました。

 ↓

機内でも昼食が出たので,それも食べ,日本に到着。

旅行疲れを癒やすまもなく,今週は,忙しかったです。

特段の予定は入れていないので,たまった家事&休養の週末にします。

お粥類は,さっそくお弁当にしようかな~と思ってます。