7月10日(木)きざみうなぎ丼弁当

今日は,きざみうなぎのお弁当です。

◆きざみうなぎ丼

◆大きいししとうのおかか和え

◆桃入りヨーグルト

今日のは,冷凍もののきざみうなぎです。

みょうがや白ごまを混ぜたお寿司用のごはんを作って,その上にきざみのりをたくさん散らし,さらに,錦糸たまご。

そして,うなぎを載せたものです。

このブログ書いてて思い出しましたが,うなぎに山椒振っていこう。

うなぎが高くなっちゃってますが,どーんと大きなうなぎがのっている鰻丼を食べに行きたいな~。

ヨーグルトは,カットした桃と一緒に。

桃っていうと晩夏~秋って思ってましたが,このごろは,出回るのが早いなと感じます。

昨日はお酒を控えめにしたので,今朝の体調はまずまず。

昨晩は,お酒の席で見苦しい言動は何かって,学びました。

不快を与えるのは良くないのですね。

人の振り見て我が振り直せってことかな(^_^;)

だんだん大型台風が近づいてきますが,大変なことにはなりませんように。