7月18日(金)プチパンの焼きバナナ&スパイス豆腐サンド弁当

今日は,出勤した後,断続的にいろいろな予定が入り,お弁当は,いつ,どんな状況で食べられるか分かりません。

どんな状況でも食べやすいように,パンのお弁当にしました。

◆シナモンがけ焼きバナナサンド

◆スパイス豆腐サンド

◆ふどうゼリー入りヨーグルト

下のほうのサンドの具は,スクランブルエッグみたいに見えますが,お豆腐です。

昨晩,木綿豆腐を水切りしておき,今朝,スパイス炒めにしました。

一緒にサンドしようと思っていたアボカドは,熟れすぎて食べごろを逸してしまったので,サンドには使えず。

うーん。アボカドって,つくづく食べるタイミングがむずかしい…。

それで,スパイス豆腐は,豆苗のスパイス炒めと一緒にサンドにしました。

もう一つのサンドは,スイーツサンド。

バナナをバターでソテーして,シナモンとお砂糖とアガペシロップをかけました。

味見したら,かなり甘い。

パンのほうには,クリームチーズをしっかり塗って,ソテーしたバナナをサンド。

ちょっと大きめのバナナ1本分まるまるサンドできちゃいました。

ヘルシーかと思いきや,糖質たっぷりだったり(^^;)

なにはともあれ,今週も金曜日。しっかりがんばりましょう。