8月6日(水)タンドリーチキンのチャパタサンド

今日は,チャパタに,タンドリーチキンをサンドしたお弁当です。

◆タンドリーチキンのチャパタサンド

◆トマトスープ

◆巨峰

タンドリーチキンは,ヨーグルト,にんにく,しょうが,レモン汁,スパイス類でタンドリー用マリネを作り,ずっと漬けてありました。

朝は時間がないので,昨日の夜,オーブンで。

220度で15分。

スパイシーに焼けました。

これを,シニフィアンシニフィエのチャパタでサンド。

このチャパタは,小麦の味がしっかり味わえる美味しいパンだと思います。

片面にバター,もう片面につぶつぶマスタードを塗って,レタス,たまねぎ,炒めたクレソンと一緒に,スライスしたチキンをはさんでできあがり。

なんだか,やたらどでかいサンドです(^_^;)

トマトスープは,生のトマトがベースのインドのスープ。

以前,これを食べたときは,トマトの奥深さを味わえるスープだと感動したのですが,はてさて,今日のできは?

食べてのお楽しみ。

デザートは,今シーズン初めてのぶどう。

もう,果物屋さんには,桃とかぶどうとか梨とか,秋の果物が並んでいます。

まだまだ夏まっさかりなのに,果物は,季節をちょっと先取りしたラインナップ。

昨日の夜は,ほんとに久しぶりに,家の周りを走りました。

3週間前に走ったときは,2週目で気分が悪くなってやめたのですが,昨日は,一応,予定どおり3周の計9キロ。

風が強くて,多少涼しいといえば涼しかったのですが。走ると暑い!!

ゆっくりペースでなんとか走り終え,シャワーを浴び,その後,タンドリーチキンを焼いたりお弁当準備。

走れる程度に体調は回復してきたようなので,ぼちぼち,走る回数を増やせればいいな,と思ってます。

だんな弁。

 ↓

チャパタの大きさがいろいろなので,チャパタサンドは明らかに私のほうが大きくなってしまいました。