8月7日(木)カレー炒飯弁当

今日は簡単なもの,と思って,カレー炒飯にしました。

◆カレー炒飯&ゆでたまご

◆白ゴーヤとミニトマトのサラダ

◆セロリと香菜のレモン汁漬け

◆プラム(貴陽)

カレー炒飯は,玉ねぎ,豚肉,クレソンで。

2人分作るのが久しぶりということもあってか,塩とカレー粉がちょっと少なかったかもしれません。

もっと,スパイシーに仕上げたかった。

カレー粉だけでなく,サブジの素も使ってあります。

アイザワのお弁当箱は久しぶりに使います。

昨日のお弁当も,ちょっとボリュームありすぎだったので,今日は小ぶりのお弁当箱で。

昨日は,朝,鍵を持って出るのを忘れてしまい,家に入ろうと思ったら入れない。

だんなさんは飲み会。

それで,家に入るのはあきらめ,近所のスポーツジムに行き,ウエアやシューズを全部レンタルして,マシンで走ったり,お風呂に入って,閉館時間の夜11時近くまでジムにいました。

昨日は運動する予定はなかったのですが。怪我の功名というか,運動できてよかったです。

だんな弁

 ↓

だんな弁も,今日は,ごはん少なめ,野菜多めです。