8月8日(金)豚肉ときゅうりの花椒炒め弁当

前に作って美味しかった豚肉ときゅうりの花椒炒め。

また作ろうと思いながらも,のびのびになってました。

◆豚肉ときゅうりの花椒炒め

◆大根と干し海老の炒めもの

◆ごはん&そばの芽

◆ヨーグルト&マンゴーゼリー

今日もアイザワのお弁当箱。

昨日は,突如の飲み会になり,女子6名で飲んだり食べたり。

いろんな話ができて面白かった。

通勤距離が長い人が多いので,スタート時には午後9時かその後の電車に乗って帰ろうと言っていたのに,結局,午後11時近い電車に乗って帰ってきました。

私自身は午前0時すぎの帰宅となりましたがなってしまいましたが,私より遠方の人もいたから申し訳なかったな,と。

それで,酔っていましたが,今日のお弁当のために,きゅうりを切ってわたをとって塩もみし,大根もスライサーで切って塩もみ,というとろこまでやって寝ました。

今朝は,ややお酒が残っているのと寝不足で少しお疲れぎみですが,今日はなんといっても金曜日。

とにかく一日がんばりましょう。

だんな弁。

 ↓

ややごはんの量が多かったかも。