8月11日(月)焼き鳥弁当

お盆の週ですが,出勤。

お弁当は手抜きで,デパ地下で買った焼き鳥を使ったお弁当です。

◆ごはん&焼き鳥2本

◆キャベツときゅうりの塩もみ

◆プラム(貴陽)

焼き鳥は,トマト串と檸檬つくね。

ごはん→きざみのり→大葉→焼き鳥の順に載せただけです。

昨日の夜は,台風の影響による雨と風で,楽しみにしてた東京湾大華火大会が中止になりました。

でも,四国とか関西とか今回の台風の被害にあった人達がたくさんいるので,花火がどうのこうのって言ったらバチがあたるかもしれません。

そんなこんなで,天気も悪く,夕べはウチめし。

家でだんなさんが鉄板焼きをしてくれて,牛肉をがっつり食べたのですが,そのとき,にんにくを食べすぎてしまいました。

少量のにんにくなら全く問題ないのですが,以前も,にんにく丸ごと蒸し焼きを食べたら,吐き気と胃痛でしばらくまともな食事ができなくなったことを今朝になって思い出しました。

今朝は,ムカムカして食欲もなく,これは以前のにんにく大量食いの症状と同じ,原因はあきらかです。

ちょっと反省です。

だんな弁。

 ↓

ちょうどいいお弁当箱がなかったので,私のお弁当箱を貸してあげることにしました。

だんなさんのには,ももねぎま串も入ってます。