7月6日(水)牛丼弁当

日曜日に食べたすきやきの残りのお肉で牛丼弁当。

牛肉を煮るのは,だんながやってくれた。

このあいだと同様,当日の朝作ったほうが美味しいとのたまっていたが,二人で台所に立つことになると,段取りがめちゃくちゃになってしまうので,前日の夜に作ってもらった。

おかげで,朝はスムーズ。感謝,感謝。

◆牛肉のすき煮

◆卵焼き

◆クレソンのお浸し

◆しそ巻き

◆雑穀入りごはん&日の菜のお漬け物

ということで,今朝作ったのは,卵焼きだけ。

作ってもらった牛肉は,鍋に移し替えて,もう一度,火入れ。クレソンは,レンチンしていつものようにポン酢がけ。

牛肉には,一味を振る。

お味は,グッドでした。

だんな弁。お肉とごはんは,セパレート。