8月12日(火)蒸し鶏と白ゴーヤのサラダ弁当

また,サラダ弁にしてみました。

◆蒸し鶏と白ゴーヤのサラダ

◆ブルーチーズとアボカドサンド

◆黒豆のスパイス炒め

◆ぶどう

なんだか気に入ってしまった白ゴーヤ。

この苦みがなんともいえません。

ロメインレタス,おかひじきの上に,蒸し鶏,スライスした白ゴーヤ,たたききゅうりを載せ,ミニトマトを散らして,棒々鶏のたれをかけました。

棒々鶏のたれは,昨夜作りましたが,今回のは非常にいい感じにできました。

基本の配合,メモっておこう。

このたれをサラダ全体にからめて食べます。

今日の夜は,昔の仕事仲間である男子2名と私の計3名でパンとタパスの美味しいお店でワインを飲んでくる予定。

今はわが社を離れてしまった二人がどんな生活をしているか,いろいろ聞いてこようと思います。

だんな弁

 ↓

銀色のホイルは,おにぎり。それと,黒豆はスパイス炒めより,そのままがお好きなそうなので,茹で黒豆そのまま持参してもらいます。茹で黒豆は,サラダを食べるときに一緒に入れてもいいかも知れませんね。