8月13日(水)冷や汁弁当

今日は,冷や汁をお弁当にしました。

◆ごはん&野菜類&あじの干物

◆胡麻味噌汁

◆ぶどう

今朝は,寝不足&二日酔いで,お弁当を作るのをやめようかと思いましたが,なんとか作りました。

ごはんの上に,キャベツときゅうりとみょうがと大葉を塩もみしたもの,おくら,トマト,枝豆を載せ,さらに,一番上にあじの干物を焼いてほぐしたものを載せてあります。

これに,ごま(白ごまペーストとすりごま)と味噌を合わせて作った汁をかけて食べる予定。

食べるときは,ごはんも汁も,両方とも冷やして,さらさらっと食べようか,と。

暑くて,しかも,二日酔い気味のときには,ちょうどよい感じです。

昨日の飲み会。3人でワインを飲みながらあれこれ話し,気がついたら午前1時をすぎてました。

帰宅は,午前2時すぎ。寝たのは,午前2時半。

これはさすがにまずいですね。

寝不足は,仕事効率もダウンするし,美容の大敵!

だんな弁。

 ↓