8月21日(木)大分の鶏めし弁当

今日のお弁当は,デパ地下で買った大分の鶏めしです。

◆鶏めし

◆海老入りスクランブルエッグ

◆あごかま&スモークチーズ

◆筒菜とおくらのおかか和え

◆にんじんの漬けもの

◆桃&ヨーグルト

なんだか,ごちゃごちゃしたお弁当になってしまいました。

大分の吉田の鶏めしというのが,今日のメインですが,おかずに,あごかまぼこに,燻製チーズをはさんだものを入れてみました。

この燻製チーズはもの凄く美味しくて,おすすめ。

銀座の「煙事」のもので,かねがね食べたいと思っていたのですが,こんなにイケルとは思いませんでした。

この間,ワインと一緒にパクパク食べましたが,まだ残っていたのでお弁当にも入れました。

あとは,海老とねぎのスクランブルエッグ。

海老玉みたいにしようかと思ったのですが,朝の時間はそんなに手間をかけてられないので,こんな程度で(^_^;)

単身赴任から帰ってきて,だんなさんが,また漬けものを始めました。

私は,ぬか床には一切手を触れませんが。なす,きゅうり,かぶ,にんじん,ピーマンなどを漬けているようです。

ぬか床もだんだん落ち着いてきて,いい味になってきています。

今日は,その漬けものから,にんじんをもらって,お弁当に入れました。

だんな弁。

 ↓

以前,明日の金曜日,休暇を取ってゴルフに行くという約束をしたのですが,ほんとに行くのかどうか,みんなに確認しないと。

やるとした場合,ここ数日,がんがん暑いので,かなり厳しい暑さの中のゴルフになりそうです。