スパイス棚

ようやくの土曜日。明日は,いろいろ予定があるので,唯一の休養日。

疲れすぎて何もする気が起きないのですが,昼からは外出しようかな,と。

出かける前に,スパイス棚をアップしておきます。

単身赴任から戻ってきただんなさんが,スパイスがたくさんあるのがイヤだったらしく,収納用の棚を自作してくれました。

この棚のカラー,最初は,淡いピンク一色で,手作り感があって結構気に入っていました。

ところが,だんなさんが夏休みの間に何の予告もなく塗り替えたようで,私が会社から帰ってくると,焦げ茶色とのツートンカラーになっていました。

正直,最初の一色だけのほうが気に入っていたのですが,作ってもらった以上,しかたありません。

置き場所は,当初,キッチンということだったのですが,リビングのサイドボードの上に置かれることになりました。

スパイス瓶を並べるとこんな感じです。

 ↓

下2段で,大きな保存瓶を10個並べることができます。

上のほうは,小さい保存瓶を1段に18瓶(2列で)並べることができるので,2段で,計36瓶並びます。

測って作ったので,ジャストサイズ。

小さい棚の割には,収納力があって,キッチンに置くスパイスもあるので,当面,手持ちのスパイス類は,この棚があれば納まりそうです。

ツートンカラーも見慣れると,そんなにヘンでもなくなってきたので,まあ,いっか,と思ってます。

なんだかんだ言いながら,感謝しております(^o^)