9月5日(金)海老とたまごのベーグルサンド弁当

今朝は、二日酔い。

昨日の会合で、朝日酒造の「洗心」をたくさんいただきました。

おいしいけど、日本酒は、やっぱり次の日厳しいです。

というわけで、きょうはお弁当はなし、にしようかと思いましたが、洗い物をだんなさんにやってもらうことにして、パパっと作って出勤。

始業時刻前に、何とかブログアップ。

◆海老とたまごのベーグルサンド

◆かぼちゃ豆乳ポタージュ

◆黄金桃

セサミベーグルにサンドしたのは、炒めたエビと、ゆで卵、たまねぎ、ピクルス、パセリをきざんだものをマヨ和えにしたものです。

ちょっとボロボロ状態で、ベーグルをカットしたらはみ出ました。

作り置きのかぼちゃペーストを豆乳で伸ばしたスープと、桃。

雑な作りですが、なんとかお弁当になりました。

昨日の夜は食べ過ぎ、飲みすぎ。二次会は某元首相御用達のホテルのバーで。そこでナッツを大量食い

摂取カロリーを考えると、恐ろしい~。

だんな弁

 ↓

朝、あわてて作ったためか、海老たまごに、マスタードをいれるのを忘れたのに気づきました。まあ、大勢には影響ないので、よしとしましょう。