9月8日(月)チキン南蛮弁当

週のはじまり。月曜日。

チキン南蛮を作ってみました。

◆チキン南蛮

◆おくらのポン酢和え&おかひじき

◆茹でらっかせい

◆黒紫米入り玄米&漬けもの

◆二十世紀梨

タルタルソースで見えませんが,チキンは,いい具合に色づきました。

使った甘酢は,2人分で,砂糖大2,酢大2,醤油大1.5としてみましたが,砂糖をもうちょっと少なく,醤油を多めのほうが私好みのような気がします。

次回は,それに注意して作ってみます。

一昨日の土曜日は、熱海で集まりがありました。

当初、泊まりの予定でしたが、その日のうちに帰宅。

日曜日は、珍しく家で仕事。

夜からジムに行って、その後、英語を少々勉強。

それから生らっかせい茹でたりしてお弁当の下ごしらえをしてたら、あっという間に午前0時になってました。

ほんと、土日はあっという間に過ぎていきます。

ぼーっと過ごしたい!そのためには、仕事時間を効率化して、プライベートに食い込ませないって気迫で仕事しないといけませんね。

だんな弁。

 ↓

だんなさんのは,白米です。おかずの量が多すぎて,蓋がしまらないと思われます(^_^;),