9月26日(金)おくらとかぼちゃのヨーグルト&ココナッツカレー弁当

今日もインド弁。

カレー三昧の旅行でしたが,飽きることなく,カレーを食べ続けます。

ヨーグルトとココナッツをベースにした野菜カレーに,アヴィヤルというのがありますが,それの簡易版です。

◆おくらとかぼちゃのヨーグルト&ココナッツカレー

◆モロッコいんげんのポリヤル

◆サフランライス

◆梨

ヨーグルトの酸味が効いて,ココナッツのほんのり甘さと合わさって,よい感じに出来ました。

モロッコいんげんは,栃木産の細めのものを使いましたが,甘みがあって美味しい。

何も味付けせずに食べて,十分おいしいものですが,スパイスで炒めました。

ダイエットのためには,潔いゆで野菜,というのを活用してもいいかも知れません。

ここ2,3日,体重は徐々に減っていたのですが,今朝は,急増。

体脂肪率も,かつてみたことのない領域に突入しています。

日々の変化に一喜一憂しても意味ないとは思いますが,着実に減らさねば。

自分でも,下腹部だけではなく,上腹部も含めて,お腹に脂肪がついたのをはっきり感じています。

座ってやや前屈みで仕事をしていると,ハラが重い!

自覚があるうちはまだマシで,これが普通の感覚にならないように。

だんな弁。

 ↓

容器5つ。

昨日のお弁当のたまごカレー付きです。

このカレー。グレービーが美味しくないと思ったのですが,お昼に食べたとき,グレービーがゆでたまごに染みこんだ具合が丁度良く,評価を一つアップ。