7月11日(月)グリーンカレー弁当

カレーをお弁当に持って行きたくて買ったシーガルのフードキャリア。

今朝は,カレーが入った。

◆グリーンカレー(鶏肉,たまねぎ,なす,マッシュルーム,赤ピーマン,黄パプリカ,ししとう,じゃがいも)

◆タイ米&紫たまねぎのピクルス

◆ゆで卵

◆ソムタム風サラダ

グリーンカレーは,昨夜,作ったもの。煮崩れちゃうと思って,今朝,ふかしたじゃがいもをカレーに加えたけれど,前の晩から鍋に入っていたししとうは,緑色が消えてしまい,なすも,溶けてなくなってしまった。本当は,朝,作れるといいんだけどね。せめて,ししとうとか,赤ピーマンとか色鮮やかものは,朝,仕上げに鍋に入れて,少々,煮込む程度でよいのかもしれない。

今日のお昼はタイ気分。カレーは,なかなか辛さもあり,サラダも,ライスも,すっかりタイ仕様。悲しいかな,風景は,いつもと変わらぬオフィスの机の上で,黙々一人でお弁当。

それにしても,たまには,こういうお弁当もいいな。夏本格化。ときどき(しょっちゅう?),カレーをお弁当にしたいので,フードキャリアも出番が増えそう

だんな弁。