10月1日(水)豆腐のネギ焼きのせ弁当

今日は,以前のお弁当に登場した豆腐ハンバーグのお弁当です。

◆豆腐のネギ焼き

◆たまご焼き

◆春菊のごま和え

◆ごはん&漬けもの

◆りんご

以前は,豆腐ハンバーグに,ひじきか何かが入っていたものだと思いますが,今回のは,豆腐にネギが混ぜ込んであるハンバーグ。

それを焼いて,ごはんにのっけ。

昨日の夜は,2~3か月おきにやっている会合に出てきましたが,出るたび,本当に不愉快になります。

自分の勤めている会社組織の縮図をそこに見ます。

こんなに不愉快になるのに,なぜ,毎回出てしまうのか。

不愉快すぎて,日本酒をたくさん飲みすぎてしまい,お腹いっぱいなのに,帰宅後,暴食。

精神状態が悪いときの,良くないサイクル。これは,今後,厳禁です。

そんな食事をしてしまったので,ダイエットどころか,ここ数年で,最高値の体重を叩き出しました(>_<) ダイエットは,本気でやらないと結果出ません。 10月1日。年度の後半に入ります。 今日も仕事が待ってます。何はともあれ仕事はがんばります。 だんな弁。  ↓