10月2日(木)海老とさつまいものココナッツカレー弁当

今日のお弁当は,ココナッツカレーというか,ココナッツミルクのスープがメインです。

◆海老とさつまいものココナッツカレー

◆サラダ

◆玄米ごはん

◆巨峰

ストウブ鍋のレシピ本にあった海老とさつまいものスープのアレンジです。

具は,海老,さつまいものほか,玉ねぎ,マッシュルーム,甘長とうがらしが入っています。

レシピでは,カレー粉で味付けすることになってましたが,ターメリック,カイエンペッパー,コリアンダーパウダー,クミンパウダーを使いました。

いつも作るココナッツカレーとは違い,辛みをほとんどきかせていないので,やっぱりスープっていうほうがいいかもしれません。

パンのほうが合うような気もしますが,今日は,玄米ごはんと合わせます。

運動不足もはなはだしいので,昨日は久しぶりに,駅から20分程度軽くジョギングしながら帰って来たのですが,私がそこを通るのを待っていたのか(?),途中で声をかけられ,なぜか半分ぐらい,一緒にジョグすることに??

9月中の仕事が一段落し,次は,主にペーパーを完成させるという仕事をやらないといけないのですが,何となく切り替えができなくて,昨日は,着手できませんでした。

それについては,今日から始動ですね。

さあ,今日もスタートです。