10月7日(火)万願寺唐辛子のじゃこ炒め弁当

寝坊してしまいました。

あわててお弁当を作り,どうにか間に合ったので,これからバタバタ出勤します。

◆2種のトマトの玄米ごはん

◆焼き塩さば缶

◆桜海老入りオムレツ

◆万願寺唐辛子とじゃこの炒めもの

◆さつまいもの甘煮

◆柿

昨日と同じ,トマトを炊き込んだ玄米ごはん。

それと,万願寺とうがらしを刻んで,じゃこと炒めたもの。

万願寺とうがらしは,昨日のうちに切っておいたので,今朝は炒める部分だけ。

それでも結構,時間との闘い。

それから,最近お気に入りの焼き塩さば缶です。

缶詰は,寝坊の朝にはありがたい。

それなりにお弁当らしくなりました。

ではでは,出勤してきます。

もちろん,台所は食器やフライパン洗わないまま放置状態です(^_^;)