10月14日(火)玄米きのこリゾット弁当

台風19号はスピードをあげて過ぎ去ったらしく,青空が広がっています。

最近は,玄米がおいしくて,たまりません。

それで,今日のお弁当は,リゾットにしてみました。

◆玄米きのこリゾット

◆ぶどう

リゾットといっても,水分がとんでしまったので,炊き込みごはん風になっています(^_^;)

玉ねぎ,ベーコン,マッシュルームが入っています。

まいたけも入れる予定でしたが,うっかり忘れました。

前に買ったトリュフ塩を使ってあります。白ワインを入れ,パルメザンチーズもたっぷり振りかけてあるので,見た目よりも濃厚な味に仕上がっています。

今日は,本日締め切りのペーパ-作成をしなければならないのですが,ほかの仕事もあるので,場合によっては残業。

残業となる可能性が高いので,会社で食べる夜食用のミニ弁当も持って行きます。

あり合わせのものを詰めただけ。やっぱり,ごはんは玄米です。

 ↓

台風の影響を心配して,だんなさんは出張予定を早めて昨日の朝,京都に行きました。

結果,今日の出発でも何の影響もなかったのですが,こればかりはどうなるか分かりませんからね。