10月17日(金)鮭ときのこの炊き込みごはん弁当

気持ち良く晴れています。

今日は,炊き込みごはんのお弁当です。

◆鮭ときのこの炊き込みごはん

◆豆乳なべ

◆ぶどう

炊き込みごはんは,だし汁と具材がセットになってるものを使いました。

ちょっと鮭の色が悪いですが,香りと味は,GOOD。

豆乳なべという、だし汁と豆乳を合わせた、そこに豆腐と水菜を入れて作るものを使って作ってみました。

これは初めて食べるもので,良ければリピしたい。

というわけで,朝はまったく手間いらず。

昨晩は,仕事の打ち合わせの流れで,居酒屋に行くことになり,もつ鍋とかさつま揚げとかたくさん食べてしまいました。

体重コントロールをしようと思っているのに,こんな食生活ではダメですね。

でも,秋は,食べ物が美味しい。

旬のものは,しっかり食べたいな,と思います。

だんな弁。

 ↓

だんなさんは,今週は,出張や人間ドックでお弁当がなかったので,今週,初のお弁当。

豆乳なべのスープが足らなくなって,豆腐がむき出しになってます…。