10月28日(火)豆腐しゅうまい弁当

今日は,吉祥寺で買った豆腐しゅうまいがメインのお弁当です。

◆豆腐しゅうまい

◆桜海老入りオムレツ

◆きゅうりのごま油炒め

◆かぼちゃの甘煮

◆ごはん&ごま塩&赤かぶ漬け物

◆梨

体重急増につき,節制モードということで,小さめのアイザワのお弁当箱にしたら,小さかったようで,ギューギューに詰めることになってしまいました。

結局,かぼちゃの甘煮は入り切らなかったので,別容器で。

これじゃ,節制モードでも何でもありませんね(^^;)

オムレツは,ちょっと形が崩れてしまったり,きゅうりのごま油炒めは,前の晩に作り置きしたら,古漬けみたいな色になっていました。

何となく,昔懐かしい感じのお弁当になったかな。

今日の夜から3夜連続で飲み会があるので,そこでこそ,しっかり節制モードです!

だんな弁。

 ↓

これも,アイザワのお弁当箱。私が使おうと思って買ったのですが,とにかく大きい。

お蔵入りしていたのですが,だんな弁にちょうどいい感じです。

いわゆるドカ弁ってやつですね。