11月1日(土)バインミー☆サンドイッチ@高田馬場

3連休初日は,雨。

もともとゴルフの予定だったのですが,少し前に中止になったこともあり,今日は特段の予定なし。

そこで,前から行ってみたかった高田馬場のバインミー(ベトナムのサンドイッチ)のお店に行ってみることにしました。

自宅からは電車に乗って結構時間がかかるのですが,休みの日にしかできないし,食い意地が張っているので,思い立ったら行かなくちゃね。

店の名前は,バインミー☆サンドイッチ。

いつもは行列ができてるらしいのですが,雨の日ということで,ほとんど並ばずに買えました。

いろんな種類を食べたかったので,ミニサイズで。

買ったはいいのですが,テイクアウトしかないようで,食べる場所がない。

店の前のベンチはすでに埋まっている。

それで,以前はホームレスのたまり場だった公園に行って食べることに。

小雨だったので,ビニールをお尻の下に敷いて。

たった一人の公園で,外の空気を吸いながら食べるのはいいものです。

まず,月替わりのベトナムスパイス焼肉から。

 ↓

ミニといっても,結構,大きい。

スパイスのきいた豚焼肉の上にたっぷりのなます。その上にパクチー。

スパイス使いがとってもいい。

ミニサイズのためか,お肉が少なめだったのは,ちと残念。

もう一個,食べちゃおう,ということで,二つ目は,定番のベトナムハム&レバーペースト。

 ↓

開くと,こんな感じ。

 ↓

一番下にレバーペーストが塗ってあって,3種のハムがのせてあります。

ハムの名前はよく分かりません。チャーシューとか,ちょっと厚みのある香辛料が入ったハムです。

その上にたっぷりなますとパクチー。

とっても美味しい。

レバーパテの濃厚さとハムとなますとが三位一体になってます。

食べ応えもしっかりあります。

自分でバケットサンドとかよく作りますが,やっぱりアジア人は,バインミーに心奪われるのではないでしょうか。

わざわざ行った甲斐がありました。

食べきれなかった分は,明日の朝ごはんにしようかな。

帰りは,予定になかったのですが,スパイス屋でスパイスやココナッツファイン,豆類などを買って帰宅。

好きな街をぷらぷらするのは,気分転換になるし,大好きです。

近いうちに,自分でも,バインミーを作ってお弁当に持参するつもりでいます。