11月10日(月)ぎんなんと桜海老の炊き込みごはん弁当

今日のお弁当は,季節の炊き込みごはんにしてみました。

◆ぎんなんと桜海老の炊き込みごはん

◆たまご焼き

◆オータムポエムのポン酢和え

◆こんにゃくのピリ辛煮

◆柿

一昨日,土曜日はゴルフに行ったのですが,帰り道,地の野菜を売っているサービスエリアに寄って,野菜類をたくさん買い込んできました。

ぎんなん。缶詰ものは使いますが,そのものを自分で調理するのは初めて。

薄皮をとるのがちょって手間でしたが,朝,炊きあがったつやつやのぎんなんを見て,作った甲斐があった,とちょっと嬉しくなりました。

炊き込みごはんは,朝ごはんでも食べましたが,ものすごく美味しい!

サービスエリアで買ったオータムポエムも,ブロッコリー的な味の特徴が生きてて,ほんのり甘く,かつ,歯ごたえもある。

こんにゃくは,柔らかくて,よく味が浸みてます(これは,だんなさんが煮付けたもの)。

週のスタート。結構,満足いくお弁当になりました(^o^)

今週もがんばりましょう。

だんな弁。

 ↓