7月15日(金)チキンのベーグルサンド弁当

木曜日の夜,少々早めに帰宅したので,お弁当用にかぼちゃのポタージュや,ベーグルにはさむチキンを焼いたりすることができた。

◆ベーグル(チキンのスィートチリソース味,たまご,野菜類)

◆かぼちゃのポタージュ

◆グリル野菜&サラダ

当初,じゃがいもでビシソワーズを作ろうかな,と思っていたのだが,おいしいかぼちゃを買ってきたので,かぼちゃのポタージュに切り替え。

何もしなくてもおいしいかぼちゃ。やわらかく煮て,ミキサーでとろっとさせる。そこで味見をしたけれど,最高に美味しかった~。ここまでを前日の夜にやっておいて,朝は,これに牛乳を加えて,塩こしょうで味を整え,最後にパセリフレーク。

ベーグルは,2つに割って,軽くトースト。

中にはさむチキンは,前の晩に焼いておいた。とりのむね肉1枚をじっくり弱火で焼いて,最後に,スィートチリソースで味付け。朝になって,これをそぎ切りにして,ベーグルにはさんだ。たまごが1個しかなかったので,たまご焼きを1つ作り,私に。だんなには,卵の代わりにカマンベールチーズを。

かぼちゃもベーグルも好物なので,満足度の高いお弁当になった!

私のベーグルはローストオニオン。

だんな弁。