11月20日(木)えびたま丼弁当

朝、アップできなかったので、お昼にアップ。

今日は、えびたま丼のお弁当です。

◆えびたま丼

◆小松菜のおかかポン酢和え

◆梨

冷凍えびの消費のため、えびたま丼にしました。

具は、えびのほか、長ネギ、グリンピース、しょうがだけのシンプルなもの。

作ってみて、えびが多すぎ。サイズも大きすぎ。このえびの量からすると、たまごをもっとたくさん使ったほうがよかったです。

お昼、レンチンして食べましたが、あんは塩味で、ほんのちょっぴり醤油も入っています。

あんが、いい感じで、えびやたまごと絡んで、美味しかったです。

野菜が足りないので、小松菜のおかかポン酢和えも持参。

ポン酢はやっぱり旭ポン酢ですね。

昨晩は、運動するつもりが、結局、夕ごはんを食べたのにもかかわらず、さらに、にごりワインと高カロリーなつまみたち(チーズ、ナッツ、その他もろもろ)で晩酌。

結果、今朝は、前日の朝から約1キロ増量。

あ~。増量する一方。

今晩こそは運動しようと思います。

だんな弁。

ごはんの量は、私の倍量入ってますが、男子はこの程度はたべるんですかね?