11月28日(金)2種のライ麦パンサンド弁当

今日は,くるみとレーズンがたくさん入ったライ麦パンを使ったお弁当です。

◆生ハムとブリーチーズのライ麦パンサンド

◆クレソンとたまごのライ麦パンサンド

◆柿

今日は,午後イチからずっと会議があり,車での移動時間にお昼ごはんを食べることになってしまいました。

それで,車中でも食べやすいようにサンドのお弁当に。

ライ麦を入れたパンにしては,ふわふわで,しっとりした生地。

一つは,ブリーチーズと生ハムを入れました。むしろ,ワインを飲みたくなる組み合わせ。

もう一つは,刻みたまごに,玉ねぎのみじん切り,ピクルスのみじん切りを入れて,マヨ,塩,黒こしょうで味を整えたものをサンド。炒めクレソンも挟んであります。

フルーツは柿。

車中で食べやすいように,家で作ったコーヒーも持参します。

このパンは,教わりながら,自分で作ったもの。

自分でも,お店のパンのように作ることができることを知りました。

自分で作ると,見た目のちょっとブサイクなところも含めて,愛着が湧きますね(^^)

 ↓

だんな弁。

 ↓