11月29日(土)マルイチベーグル行ってきました。

今日は,前々から行きたかった「マルイチベーグル」に行ってきました。

運動不足解消もかねて,街ランしながらお店まで行くことにしました。

家を出たときから小雨が降っていたのですが,天気予報では,大したことない,ということだったので,雨具も持たず,走り出しました。

最初のうちは小雨だったのに,途中から,かなりな雨量に。

全身,雨で濡れてしまい,背負っていたリュックも水がシミシミ。

シューズもグショグショ。

ぬれねずみでお店に着いたのですが,そんなお天気のせいか,行列は出来ておらず,スムーズに買えました。

ベーグル好きとしては,もっと早く来たかったお店なのですが,なんだかんだ時間がとれず,今日,ようやく。

今日は,5種類,計9個のべーグルを買いました。

 ↓

正面から左回りに,オニオン,フィグ,プレーン,セサミ,ポピー。

とってもビッグなサイズで,ずっしり重い。

9個も買うと結構な重さで,雨も降っているし,帰りは地下鉄に乗って帰ってきました。

ベーグルサンドも一つ買って来ました。

こんなふうに包んでくれます。

 ↓

プレーンのベーグルに,ドライトマトクリームチーズを挟んでもらったもの。

 ↓

ベーグルも大きいけど,具の量も半端じゃない。

このサンドは,お昼ごはんにしました。

ベーグルの生地は,目がつまっていて,むっちりしている。

アメリカで食べたベーグルを思い出しました。

うーん。こういう食感だったよな,と懐かしい思い。

お弁当にも登場させますが,明日の朝ごはんも,このベーグルです。

うれしい!