12月1日(月)南インド風弁当

今日は,なんだか久しぶりのインド弁です。

◆ビシ・ベレ・バット

◆ほうれん草とコーンのポリヤル

◆ラッサムスープ

◆ココナッツチャツネ

◆柿

以前にも1回お弁当に登場したビシ・ベレ・バット。

今年の5月でした。

 ↓

https://kameji.blog/daily/201405/02/

インド風おじや,というか,リゾットというか,野菜の入ったスパイシーな豆カレーとごはんが合体したものです。

このスパイスの風味が変わっていて,結構,こういうの好きです。

あとは,ほうれん草とコーンをスパイスとココナッツで炒めたもの,トマトと黒胡椒とにんにんくのスープ。

はや12月だけど,今日のお昼の気分は,南インドですね。

あと1か月で今年も終わりかと思うと,ちょっとあせりますが,こんなときこそ,一日一日をていねいにすごしましょう。

だんな弁。

 ↓

インド料理の中でも,変わったものなので,口に合うかどうかは全く不明です。