12月4日(木)野菜もりもりベーグルサンド弁当

今日は,この間買って来たマルイチベーグルを使ったお弁当です。

◆野菜もりもりサンド

◆かぼちゃの豆乳ポタージュ

◆柿

マルイチベーグルに,野菜もりもり,というサンドがあるそうなのですが,私はまだ食べたことはありません。

そのときどきでいろんな野菜が入っているらしいので,まだ見ぬサンドを思い浮かべて,野菜もりもりサンドもどきを作ってみました。

下から,茹でにんじん,れんこん炒め,さつまいものマッシュ,蒸し赤パプリカ,ブロッコリーのアンチョビ和え,レタスの6層になっています。

これだけ挟んだせいか,ベーグルをカットしたときに,崩壊気味で,具が飛び出たり…。

さつまいものマッシュがはみ出て,下の層のにんじん,れんこんは見えなくなっています(^^;)

これ以上の崩壊防止のため,ラップで包んでいきます。

それにしても,大きいベーグル。

冷凍庫にあと6個,残っています。こんなに大きいのだから,少なめに買ってくるんだった。

来週も,一回は,ベーグル弁当にする予定。

だんな弁。

 ↓

まだ崩壊度が少ない??