12月9日(火)ミートソースパスタ弁当

今日のお弁当は,ミートソースパスタです。

◆ミートソースパスタ

◆黄にんじんのサラダ

◆いちご

いつもは,パスタの上にソースも乗せてしまうのですが,今日は,セパレートで持って行きます。

食べるときにパスタの上にソースをかけて,レンジでチンする予定。

いつもは乾麺を茹でてますが,今日のパスタは,生パスタを使ってみました。お弁当にして,時間が経ったときの食感はどうなるか未知。

いしかわ旅行の際,地元の農協のスーパーみたいなところで黄色いにんじんを見かけたので買って来ました。

時間があれば,ドレッシングを自分で作って,それで黄にんじんを和えようと思っていたのですが,今朝は,時間がなくて,キューピードレッシングをかけました。

昨夜は,インド料理を大食してしまったので,今日は調整,と思いながらも,やはり炭水化物過多ぎみのお弁当になってしまったような…。

だんな弁。

 ↓