12月25日(木)おでん弁当

今日は,おでん弁当です。

◆おでん各種

◆ごはん

◆いちご

この前,コンビニおでんを食べたら,???な味だったので,自分で作ってみることにしました。

がんばっているコンビニおでんもあるのですが,チェーンによって差がありますね。

今回のおでん出汁は,だんなさんが作ってくれたので,ラクチンでした。

具材のほうは,生こぶが売り切れていたので,昆布煮はありません。

お魚のつみれは,いいのが売ってなかったので,代わりに自分で鶏ささみをフープロで挽いて鶏だんごを作って入れてあります。

自分が食べたい具材のオールキャストとはいきませんでしたが,結構,美味しくできました。

今晩は,お世話になった方と鉄板焼きのお店に行きます。

1年以上,お顔を見ていないので,会えるのは楽しみにしているのですが,食事のほうはちょっと心配,

お腹いっぱいに食べさせるのがもてなし,と思っている方々なので,とにかくたくlさん注文jしてくれるのです。食べないと申し訳なくて,ついつい食べすぎ,飲みすぎに。

今朝の血糖値は,80でしたが,明日の朝はどうなるんだろう。

自分の体を使っての実験ですね。

だんな弁。

 ↓