鰹づくしのイタリアンでディナー~2015年7月11日(土)

土曜日の夜,前から泊まりたかったホテルに泊まってきました。

夕食は,期待していた以上に美味しくて,満足のいくものでした。

お料理は,イタリアンで,鰹をテーマにしたもの。

最初は,鰹のアンティパストで,皿鉢料理をイメージしたものということです。

 ↓

これは,二人分が盛ってあるところ。

とにかくビジュアルからステキ。

どんなお料理か一つ一つ説明してくれましたが,その後,紙に書いたものも盛ってきてくれました。

 ↓

鰹の腸とか心臓とかいろいろな部位が使ってありました。

鰹のカルパッチョ。

 ↓

鰹のクネル。コンソメスープをかけていただきます。

 ↓

パンもとっても美味しかった。とくに,青のりを混ぜ込んであるのは,風味も良かった。

 ↓

タコのミンチとレタスソースのリングイネ

 ↓

鰹のベルシャード焼き。鰹が香ばしくて,こういうの大好き。

 ↓

和牛のソテー。鰹のムサカが添えられています。

 ↓

コーンのジュレ。とうもころしが甘い! 

 ↓

そして,デザート。

 ↓

お酒のほうは,日本酒とのマリアージュということで,6種類の日本酒が出てきました。

夏酒中心でしたが,イタリアンと日本酒の組み合わせも面白い。

最後は,小菓子とコーヒー。

お料理は行き届いていて,大満足のディナーでした。



学習しない猿以下の私

今日も飲み会。

1次会は,飲茶プラスカラオケの店。さんざん食べた。ウーロン茶くらいにして,食べ物は極力抑えようと思っていたのに。根がいやしいのか…。

1次会で帰ろうと思ったが,K氏やN氏ともう1軒。

家に帰って体重を計ったら,ベスト体重より2キロも増えていた。

たった1日で体重でこんなに変わるのだろうか

まあこんな日もあると割り切って,また明日から,食べ過ぎ,飲み過ぎはだめ,という生活をしないと。

こんなに本能のままに,飲み食いしていて,ダイエットもなにもあったものじゃあない。

(さらに…)