2015年1月15日(木)参鶏湯弁当

家にあるレトルトなどの消費ということで,今日は,参鶏湯のお弁当です。

◆参鶏湯

◆青梗菜のナムル

◆黒紫米入りごはん

◆島バナナとゆずジャム入りヨーグルト

参鶏湯は,去年の6月,韓国旅行に行ったときに買ってきたもの。まだ,消費期限までだいぶありますが,だんなさんと二人で生活しているうちに食べてしまおうということで,お弁当に登場。

「一億兆」というところのもので,レトルトパックごと,20分くらい湯煎してできあがり。

若鶏一羽まるごとと,小さめのあわびが入っていました。

お肉は,ほろほろに崩れるくらい柔らかく,体が温まりそうです。

島バナナは,石垣島で買ってきたものです。ようやく,甘く熟したので,輪切りにしてヨーグルトと一緒に。

お昼,しっかり食べて今日もがんばりましょう~。

昨日の夜は,インド料理仲間と一緒に,インド好きの間で非常に評判の良いお店へ行ってきました。

場所が行きにくいところにあり,私は初訪問。

お料理は,実に美味しかった。すばらしいの一言。

それと,インド料理を食べることに飽くなき執念をもっている仲間と一緒だと,とっても楽しくて,お酒も食も進みます。

昨日も,お店のメニューほぼ制覇みたいな感じでした。

こういう仲間と出会えたことに感謝です。

しばらく,この会に参加する頻度が減ってしまうのは寂しいです。東京に出てきたときに,アンテナにひっかかっているインド料理店に一緒に食べに行きたいな~。

さて,今晩は,ゴルフ仲間による送別会。

会場は,私が行きたいお店をリクエストしました。

昨晩のワインの飲み過ぎで,まだ,体の中にアルコールが残っている感じがするので,今日のお酒は,控え目にしておきます。

だんな弁。

 ↓