7月26日(火)豚しゃぶサラダ弁当

暑い季節。冷やし豚しゃぶをお弁当に持って行きたくて,前日の夜に下ごしらえ。

ところが,野菜と冷やししゃぶしゃぶを混ぜるドレッシングが切れていた。

どうしようかな,と思って,ごま和えの素とポン酢を混ぜ合わせて,それで,野菜とお肉をまぜまぜ。

まあまあの味かな?

◆豚しゃぶサラダ(きゅうり,紫たまねぎ,水菜)

◆桜エビ入りオムレツ

◆かぼちゃのごま焼き

◆雑穀ごはん&生姜の佃煮

朝は,メインを前の晩に作っておいたので,ラクだった。

桜エビ入りオムレツを焼いて,以前,作って冷凍しておいたかぼちゃのごま焼きをフライパンで焼いた。

夏は,豚しゃぶサラダみたいなものは,さっぱりして食べやすい。

だんな弁。