2015年1月20日(火)いわしバーグ弁当

今日も冷凍食品の消費をかねたお弁当です。

◆いわしハンバーグ

◆小松菜と干し海老のナンプラー炒め

◆赤かぶの漬け物

◆錦糸たまご&ごはん

◆たらこと昆布の佃煮

◆いちご

いわしハンバーグ。20個入りくらいの冷凍品。全く食べていなかったので,開封してお弁当に持って行きます。

あとは,あり合わせのものをお弁当箱に適当に詰めました。

ごくごく簡単なものですが,昨日の夜がイタリアンのフルコース。そして,今日がフレンチのフルコースなので,昼は,軽めにしておこうと思います。

今日の夜は,以前,一緒に仕事をした仲間達が集まってくれます。忙しいのに,ほかの予定をキャンセルしてまで来てくれる人もいて,嬉しいです。

日頃,自分がきちんとこういうご恩に応えていないな,というのを反省させられます。

人からしてもらったことは,自分もどういう形であれ,お返ししないといけませんね。

今日は,だんなさんは会議のため,だんな弁は,ありません。

今週は,駅弁続きになるかと思ったのですが,どうにか,しつこくお弁当作ってます。

さて,明日は,お弁当作れるかな??