2015年1月21日(水)かつ丼弁当

今日のお弁当は,市販の揚げヒレカツを使って,かつ丼にしました。

◆かつ丼

◆いよかん入りヨーグルト

昨日の夜は,フレンチのお店で送別会でした。

駅に20分くらい早めに着いたので,お弁当用に,と思って,「新宿さぼてん」という店の揚げたカツを買いました。

玉ねぎとグリンピースと揚げたかつを煮て,たまごでとじるだけなので,簡単。

どうにか,今日もお弁当を作ることができました。

外部の人による送別会が続いていましたが,今晩は,私が今いる職場の送別会。

昨夜のフレンチフルコースで,今朝の空腹時血糖値は,かなり高め。

ほんと,前の晩の食事は,血糖値に大きな影響を与えることがよく分かります。

にもかかわらず,お弁当は,かつ丼にしてしまいました(^^;)

今日の夜の送別会での飲食は,控え目にしておこうと思います。

朝から,お弁当ブログ書いてますが,昨夜からのイスラム国のニュース。あまりにショッキング。

テロの脅威。島国日本は,危機感が薄かったかも知れませんが,日本も例外ではない,ということを思い知らされます。

だんな弁。

 ↓