2015年3月10日(火)&2015年3月11日(水)は,注文弁当

昨日のお昼休みも,昨日のお昼休みも,会食でした。

で,お弁当の持参はダメで,みんなと同じ,注文弁当でした。

昨日のお弁当は,これ。

 ↓

ここのお弁当を食べるのは3回目かな?

私が担当者だったら,ここのお弁当は頼みません。

これで1000円です。

1000円出せば,もっと美味しいお弁当があると思うけれど。きっと,ずっとここに頼み続けているんでしょうね。

食べることにパッションがないのでしょう。

今日のお弁当は,これ。

 ↓

昨日のより安くて,たぶん800円台。

がんばってる感がある。

今日の担当の人は,自分が目をつけていたお弁当屋さんから初めて注文。しかも2種類頼んでくれて,チョイスできました。

何気ないお昼のお弁当選びでも,担当者の違いで,食べる側の満足感が違います。

たかが会食のお弁当じゃないか,つべこべ言わずに同じモノ食ってればいいの,という声も聞こえてきそうですが,決してそうではありません。

食べる以上は美味しいモノを食べたいってこだわりを持っている人もたくさんいます。

前の前の部署では,音頭をとってくれる人がいて,気になるお弁当屋さんやランチデリバリーを毎回変え,いろいろ試してました。

CoCo壱のデリバリーや各種鍋のお弁当とか。

そういう中で注文弁当のレパートリーも広がり,自分のお気に入りを見つけることができたり。

ちょっと提案してみようかな~。

明日は,久しぶりにお弁当を持参していきます。