2015年2月12日(木)四色弁当

昨日は,昼間,ずっと事務作業をして,夕方から懇親会。買い物をする時間がありませんでした。

それで,今日は,とりあえず冷蔵庫に入っているもので,ごく簡単な四色弁当です。

◆いりたまご&鶏のそぼろ

◆オキアミのふりかけ&いんげんのゆずポン酢和え

◆ごはん

たまごは,日曜市で買った烏骨鶏のたまご。

いんげんは,だんなさんが日曜市で買ったいんげん。せっかく買ったのに,持ち帰るのを忘れてしまったものです。100円という安さですが,味がとってもいい。さっと茹でてから,かつおぶしをふって,ゆずポン酢で和えてあります。

そして,私の中でのヒットが,オキアミ。

これは,土佐清水で買って来たものですが,何もしなくても,味が濃厚。

みりんとしょう油で軽く味付けして炒って,ふりかけ風にしました。

干し海老よりも味が濃いように思います。

いろんな料理に使えそうです(^^)

フルーツも買い置きがないので,今日のお弁当はこれだけです。

昨晩は,食べすぎ,飲みすぎなので,ちょうど良いのではないかと。

今晩は,イタリアンのお店のようなので,引き続き,食べすぎ飲みすぎ注意報発令中。