2015年2月13日(金)いかカレー弁当

食材がほとんどないので,今日も家にあるもので。

前に海老のカレーを作ったときに使ったマサラを冷凍しておいたので,それを使って,いかのカレーにしました。

◆いかのココナッツミルクカレー

◆ジャスミンライス&いんげん

◆いちじくソースがけのヨーグルト

マサラを温めて,いかを入れただけです。

いかは,天日干しのもの。

道の駅で買ったものですが,こんなに良い物が400円。龍馬さんも,「うまいぜよ。」と言ってます。

 ↓

あとは,ジャスミンライスと,昨日の残りのいんげん。

昨日の夜の懇親会。

ワインも飲みましたが,土佐の日本酒で,「亀泉 CEL-24」というワインかと思うようなお酒を飲みました。

こういう体験も新鮮で面白い!地元の人はいろんなのをよく知ってますね。

お酒も美味しく,イタリアンのコースも完食。

体重は,いよいよ前代未聞のゾーンに入ってしまったので,今日から,ダイエット本格化します。

ダイエットのために何したか,ブログに書くようにしようかな。

そうすれば,少しは続くかも…。