2015年2月23日(月)センレックナームガイ弁当

今日は,センレックナームガイ(タイ風鶏肉入り汁ビーフン)のお弁当です。

◆センレック+鶏肉,もやし,パクチーなど

◆スープ

◆レモン

◆いちご

昨日,空港で食べたフォーよりも美味しいフォーが食べたくて,今日のお弁当は,フォーにしようと思っていたのですが,家にフォーの麺がない!

タイの中細米麺のセンレックがあったので,センレックを使ったフォーもどきを作りました。

麺を茹でて,茹で鶏,もやし,香菜などの菜っ葉を載せただけです。

食べるときは,右上のスープをレンジで温めてから,麺にかけて食べる予定(または,汁の中に麺や具材を入れる?)。

スープは,鶏のゆで汁(青ネギと生姜入り)をナンプラー,塩,わすかな砂糖,赤唐辛子で味付けしたシンプルなもの。

あとは,国産無農薬レモンを添えて。ここでは,こういうのがリーズナブルな値段で手に入ります(^^)

ダイエット的にも,いい感じのお弁当になったかな。

あとは,今晩の懇親会で食べすぎ飲みすぎを阻止することが大事です。