2015年2月25日(水)ランチは,鍋焼きラーメン

今日は,須崎で仕事があったため,昼休みは,須崎名物の「鍋焼きラーメン」を食べてみました。

鍋焼きラーメン

 ↓

だいぶ前に,須崎市が町おこしとして「鍋焼きラーメン」を始め,いろんなお店が「鍋焼きラーメン」をやっています。

各店,特徴があるようですが,今日は,一番人気のお店に行ってきました。

ラーメンとごはん,という超炭水化物の組み合わせ。

鍋焼きラーメンのスープが美味しいのはもちろん,麺も美味しくて気に入りました。

具は,ちくわ,ねぎ,たまごのほかに,鶏肉が入っています。

地鶏なのか,ちょっと固めで,しっかりした味の鶏肉です。

鍋には,やなせたかしさんが作った,鍋焼きラーメンのキャラクターが。

 ↓

ラーメンが550円で,ごはんが110円。計660円。

また須崎に行ったら食べたいなあ(^_^)