2015年2月28日(土)から年3月1日(日)は,ゴルフ&温泉

土曜日は,ここに来てから初めてのゴルフプレイ。

お天気にも恵まれ,なかなか面白いコースで楽しく過ごせましたが,久しぶりすぎて,スコアのほうはメタメタでした。

太平洋をのぞんでのショットは気持ちがいい。

 ↓

朝ごはんは,ゴルフ場で。

洋定食を頼みましたが,ちょっとソーセージが脂ギトギトでした。食べちゃいましたが…。 

 ↓

スループレイだったので,昼は,小憩でさっと食べられるもの。

私は,おでんとおいなりさん。

 ↓

家に帰っても良かったのですが,せっかくだから,温泉宿を予約しておきました。

途中,観光施設に立ち寄ったり,たまたま立ち寄った和菓子屋さんで,ちょっとだけお菓子を買いました。

 ↓

昨日泊まったのは,高級宿ではなく,気楽な感じで泊まれる宿。

夕食は,宿で食べて,温泉にも浸かって,のんびり。

なまこの酢の物,かつおの酒盗,かつおの塩たたき,ぶりなど。

 ↓

あまごの塩焼き

 ↓

いかにも酒のつまみ的なものが多かったので,軽く,ヤマモモのワインを注文。

 ↓

青さの天ぷらなど

 ↓

四万十の鶏を使った鍋

 ↓

このほか,デザートでガトーショコラやフルーツなども食べて,満腹。

よく食べた一日。

温泉に入ってポカポカで就寝。

今日の朝は,まずざっと温泉につかり,それから,朝食。

皿鉢風にお皿に定番の和朝食が並べられたものでした。

 ↓

美味しかった。こういう食事は,落ち着きます。

今日は朝から雨でしたが,宿を出発して,2カ所ほど観光施設へ。

それから,お昼は,ご当地グルメでまだ食していない「中日そば」を食べてみました。

 ↓

うどんの汁に,中華麺を入れてあるので,日中の融合ということで,中日そばというらしい。

出汁は,あっさり。

美味しかったのですが。中華麺が,ゆるゆるのやわい感じで,自分としては好みではなかったです。

でも,あっさりおつゆには,こういう麺が合うということなのかもしれません。

あれこれ食べ続けて,自宅到着。

しばらくすると宅急便。

何かと思ったら,知り合いの方が,チョコレートを送ってくれました。

ボックスに3段入っていたので,お皿に並べてみたら,こんなに。

 ↓

添えられたメッセージを見て,ちょっとジンと来ました。

何年かに一度しかお会いしない方なのですが,気持ちが嬉しかったです。

その後は,せんたく,買い物,そうじ,明日のお弁当の下ごしらえなどあれこれやっていたら,あっという間に夜も遅い時間になってしまいました。

よい週末でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です