2015年3月9日(月)海老カレー弁当&祝セブン高知出店

今日は,海老カレーのお弁当。みんなで食べようと思って,たくさん持っていきました。

◆海老のココナツミルクカレー

◆ブロッコリーのサブジ

◆サフランライス&ジャスミンライス

お昼は,カフェ風に盛りつけて食べたのですが,その写真,さきほど飲んだくれて,カメラ操作を誤り,すべて消去。

さきほどまで飲食していた高知の素晴らしく美味しいお店で出してもらった料理の数々の写真とともに消え失せてしまいました。

その代わりと言っては何ですが,今,高知はセブンイレブンが初出店ということで,結構,沸き立っています。

はてさて,どんな品揃えか,と思って,酔った勢いで行ってきました。

まずは,セブンの金シリーズ。全国どこでものテッパン商品である「金の食パン」・

 ↓

これは当たり前として,セブンが高知にやってきて,どんな商品を出しているのか…。

「土佐の贈りもの」。高知の定番お菓子の詰め合わせ。

 ↓

土左日記,竜馬がゆく,ほくほくマロンの詰め合わせです。

当然のことながら,ミレーも売ってます。

 ↓

ご当地商品として,まずは,「生姜香る五目いなり」 

 ↓

「高知県産生姜入り12品目の和風スープ」。これは完売。

 ↓

「直七ポン酢の蒸し鶏サラダ」。これも完売。

 ↓

「直巻きおむすび川のり佃煮」

 ↓

「かつおめしとガーリックアジフライ弁当」

 ↓

「高知産ゆずのマーマレードとホイップのパン」

 ↓

ミレーと,ゆずのマーマレードを使ったパンを買ってきました。

 ↓

ゆずのパン。ひゃー。美味しい。

 ↓

販売網にモノ言わせて,他企業が開発した素晴らしい商品をワンランクダウンして(?)自社ブランドにしてしまうセブンのやり方ってどーよって感じがしないでもありませんが…。このパンは誰が開発したか分かりませんが,美味しかった。

さきほどすてきなお料理屋さんで,たらふく飲み食いしてきたのに,セブン商品,完食です。

あー,明日の朝,血糖値,体重とも高値をヒットしそう。こうちって,そういう意味じゃないと思うんだけど。