2015年3月12日(木)ねぎとろちりめん丼弁当

この前のお休みの日に作ったねぎとろ&ちりめんの組み合わせが美味しかったので,お弁当にも。

◆ねぎとろ&海鮮丼

◆いちごヨーグルト

気に入ると,しつこく食べ続けます。

この季節なら,まだこういったお弁当も大丈夫でしょう。

作ってしまってから,失敗したな,と思ったのは,海鮮系のどんぶりのときは,ごはんと具材をセパレートでもっていったほうがいいかも。

やっぱり,ごはんがほかほかのところに具を載せたいので,ごはんだけチンできるような容器に入れて,あとは,具材をドンと載せ,というのがよかったかな。

ポン酢であっさり食べてもいいのですが,今日は,モランボンの「海鮮丼のたれ」というのを別に持って行って使ってみます。

今日のお昼は楽しみ。

そして,ひさびさ,お昼休みの時間を自由に使えるので,かつおのたたきのお店に注文に行ってこようかな,と思っています。